2012年4月11日水曜日

伊那市観光(みはらしファーム・名人亭) - スプリングキャンプ2012 in 長野 (3日目)

ソースカツ丼のお店「白樺」を後にした私たちは、「みはらしファーム」へ向かいました。

みはらしファームの広い公園では、子どもたちは坂道を駆け上がったり、隠れたり、逃げまわったり、転がったりしながら遊びました。

まったく飽きることなく、約2時間もの間、ひたすら走り回っていました。



























ここには馬や食肉用に飼育されているダチョウなどもいました。ダチョウは伊那市の新たな地域特産品にしようとしているんだそうです。





午後2時、この日のおやつは自分たちで作ることになっており、子どもたちは、みはらしファームの敷地内にある「名人亭」に移動し、「おやき作り」を体験しました。

























おやきを食べてお腹が満たされた子どもたちは、またしばらくの間、公園で走り回って遊びました。そして午後4時に自然の家に向かって、みはらしファームを出発しました。

自然の家に戻るとすぐに夕べのつどいに参加しました。

この日はワイズの2名が国旗降納に参加し、もう2名が団体紹介をしてくれました。





さすがにこの日は一日中伊那市観光をして子どもたちも疲れたのでしょう。消灯時間の頃にはもうすでに眠りについている子もたくさんいました。

0 件のコメント: